【SFC修行】週末完結KULタッチで14,750PP獲得計画

airplane-cloudSFC修行

サラリーマン修行僧の皆さんや家族持ち修行僧の皆さんは、平日のSFC修行は計画しづらいと思います。そこでできるだけ有給休暇を取得することなく実施可能な修行ルートを提案します。土日の大半(21時間20分)を飛行機に乗って過ごす過酷な修行になります。ホテルの手配なしでも実施可能なので、節約志向の方にはおすすめです。
クアラルンプール発券なので、航空券としてもクアラルンプールが最終的な到着地になります。同じ組み合わせの航空券を更に購入することで日本に戻ってくることが可能です。

旅程概要

旅程の概要としてはクアラルンプール→羽田→那覇→羽田→クアラルンプールを移動する旅程になります。どの部分も日程を分けることが可能です。

PP単価的にはプレミアムエコノミーが最もおすすめです。

KULタッチ修行案

注意点

別途クアラルンプールまでの航空券が必要

クアラルンプール発券で計画を立てているので、日本発クアラルンプール行きの航空券が必要になります。SFC修行全体の費用は、同じ計画を繰り返すことで節約することができます。
スタート/ゴール時は、節約志向ならLCC、PP調整ならスターアライアンスグループでの手配がおすすめです。

到着ターミナルに注意

クアラルンプール国際空港はターミナルが2つあります。フルサービスキャリア(ANAやJALなど)が使用するメインターミナルとLCCが使用する第2ターミナルがあります。KULタッチで同日中に帰国する方はターミナル間の移動時間に注意しましょう。入管を通ってから鉄道やシャトルバスで移動する必要があり、焦らず移動するには3時間程度の余裕を見ることが必要です。現地で宿泊する方はそれほど注意する必要がありません。

クアラルンプール空港案内【マレーシア政府観光局公式サイト】

消費税分節約には日本発着前後での国内線利用が必要

航空業界にはストップオーバーという制度があり、国内線切り込み部分(羽田-那覇間)は全くの別日程で取ることも可能です。国内発着便と24時間以上離れると消費税分が必要となるので、8,000円前後高額になります。

逆に考えると、その程度の追加負担で沖縄旅行ができると考えるとかなりのお得感があります。ご自身の懐・スケジュールをみて、自分にあった計画を立てましょう。

予約クラスに注意

予約クラスによってマイル積算率やPPが変わってきます。

PP単価的にはプレミアムエコノミーがオススメです。以前は、国際線プレミアムエコノミーは全てが積算率100%でしたが、2018年12月に積算率70%の予約クラスNが登場しています。予約クラスNではPP単価が悪化するので、予約時は注意しましょう。

 金額PPPP単価予約クラス
エコノミー64,0706,9749.2国際線 S
国内線 S
プレミアムエコノミー96,97014,7506.6国際線 E
国内線 Y
ビジネスクラス163,67017,2529.5国際線 Z
国内線 Y

コメント