【SFC家族会員】ラウンジカードを発行して家族も特典を満喫

 SFC修行を解脱するとSFC(スーパーフライヤーズカード)を発行することができます。SFCの発行を受けると、本会員はもちろん家族会員もラウンジや優先チェックインカウンターが利用できるようになります。ANA運航便のみでなくスターアライアンス加盟航空会社の便でも同様の特典が受けれるので、活用の幅は広いです。

 ただ、注意をしないとならない点があり、ANA以外のスターアライアンス加盟会社の便を利用する場合は、クレジットカードの提示では特典が受けられず、スーパーフライヤーズラウンジカードが必要になります。

SFCカード特典

 SFCカードの特典は幅広いです。公式ページをご参照ください。家族会員も本会員とほぼ同様の特典を受けることができます。つまり本会員とは別々に旅行できるときも利用できます。また、ラウンジ利用について各会員が同行者1名を帯同できるため、父母がそれぞれSFCカードの保持者の場合は、その子供も2名まで入室できます。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/specific/sfc_n/service/airport/

スパーフライヤーズラウンジカードの入手方法

 SFC発行後、家族会員には2年目からはラウンジカードが自動で郵送されます。1年目は自動で送付されないため、発行依頼を行う必要があります。依頼はネット受付をしておらず、電話で下記のスーパーフライヤーズデスクに申し込みを行う必要があります。携帯電話からは※しかつながらないようです。

 スーパーフライヤーズデスク
    0120-029-340(フリーダイヤル)
    0570-029-340(全国一律料金)
    03-6741-6682(有料)※

申請から発効まで

 申請から自宅郵送で受け取るまでの流れは下記のとおりです。

  1. 電話申し込み
    電話で確認された事項
    ・SFC家族会員のお客様番号(マイレージ会員番号)、SFC家族会員の生年月日
  2. 受け取り(普通郵便)

 電話受付の方からは「しばらくお待ちください」との案内でしたが、1週間かからずに受け取ることができました。

 電話申し込み:月曜日昼
 郵便受け取り:同一週の木曜日

コメント